オレンジの会とは?

オレンジの会(=NPO法人子ども家庭サポートセンターちば)は、児童相談所のOBが立ち上げた子育て支援を目的とするNPO法人です。地域の子育て支援を担う児童家庭支援センター【子ども家庭支援センターオレンジ】の運営及び千葉県の里親研修事業の業務を受託しています。

2013年3月5日火曜日

公開シンポジウムへのご参加ありがとうございました!

先日、3月2日に千葉県里親委託推進事業公開シンポジウムが行われました。講師に絵本作家・画家・詩人である葉祥明氏を迎え、素晴らしいお話をいただきました。



好きなことをする! 好きなことをすれば他人にも優しくできる

子どもの性質をよく見極め、良いところを伸ばし、時に諭すことも大切

思いやりの心を持つ 思いやりには責任がともなう ・・・

などなど、心に響く言葉をたくさんいただきました!




続くパネルディスカッションでは、里親、元里子、自立援助ホーム代表による体験談が語られ、とても深い内容となりました。

当日、ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿