オレンジの会とは?

オレンジの会(=NPO法人子ども家庭サポートセンターちば)は、児童相談所のOBが立ち上げた子育て支援を目的とするNPO法人です。地域の子育て支援を担う児童家庭支援センター【子ども家庭支援センターオレンジ】の運営及び千葉県の里親研修事業の業務を受託しています。

2013年4月22日月曜日

オレンジでのアートセラピー

オレンジのスタッフでアートセラピーを行いました。

透明な板に絵の具で海の色を塗り、また削って、海の中で泳ぐクラゲを描きました。

それぞれさまざまな海の色に、鮮やかなカラフルなクラゲ、お花飾りのようなクラゲ、
宇宙にいるUFOのようなクラゲ…個性的な作品が出来上がりました。

完成したものは、不思議なことに自分の家族のようにも見えました。

スタッフ一同が癒されたひとときとなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿